後輩へ

僕のことをよく理解していないようなので私的見解を述べたいなと思います。

まず、僕の根底にあるものは狡猾さです。

それ以外におまけ程度の優しさとユーモアがあります。

人に優しい口調で話すよう心がけてはいますが、当然、怒る時もあります。

空気が読めません。故に失礼なことを平気で言います。

自分の存在をよく理解していないので立場を忘れます。

人の気持ちを考えるのが苦手なので大体の場面でその時一番選んではいけない言葉を選んでしまいます。

先日の一件も9割僕のせいです。意地でも10割にはしません。

バンドをクビにするって通達が来た時、正直ほっとしました。

まあギターとは最近険悪だったし当然だろうと思ってたけど、ギタボも賛成していたのは正直驚いたし、少し胸が痛かった。これも必然だし自分のせいだから仕方ないと思っている。

責任ってほどでもないけど、卒ライに出れるような資格はなくなったと思ったし、自分も逆の立場ならなんで出てるのか不思議でならないと考えると思うので、卒ライは参加自粛します。憎たらしい顔を見ずにみんなで楽しく仲良くライブが出来るならば本望なので(これはマジ)

二年生は世代交代して色々頑張ってくれてるらしいし特に言うこともないので卒業式後に少し立ち寄って、色紙が"あれば"貰って立ち去ろうと思います。直接言える機会が無いかもしれないので先に言っておきます。

2年間ありがとう。今の二年生がいて良かったです。受験勉強や卒業制作など忙しくなると思いますが、健康に気をつけて頑張ってください。