期待

大した人間じゃないと自分で自分自身を見て思う時があって、自信が持てない。

他人から見られる自分は大層な人間に見えるようで自信を持ってくださいと言われる。

暗い顔しても暗いこと言っても他の人から見たらめんどくさいだけなのも承知の上なのだが、それでも言うだけなら許して欲しいだなんて思います。

ただきっと元気づけようとしてくれているんだと思うとそうやって斜に構える自分がとても醜いなと思ってしまいます。

他人を信じるべきか自分を信じるかという難題に迫られその中でもがいて苦しみましたが、最近後輩に言われた一言で他人を信じてみるのもいいことだなと思いました。

きっと僕の高校生活の中でこれほど嬉しいことはないと心の底から思いました。

生まれ変わったような気持ちでした。

少しでも自分を見てくれる人がいるなら、僕は僕であり続け自信を持ちたいなと。

そんなお話です。オチはないです。