あれやこれや

自分の存在を自身で証明できる人って限られていると思うんですよ。何かしらの実績をあげ、自分は何かを残したんだと言える人がその人達なのですが、自分自身の証明を他人に投げている人が多い世の中で自分を確立させ、自分を別の媒体で表現できうる人材になりたいだなんて思うことは社会にとっては邪魔でしかないのではないかと思う反面、自分を証明してみたいという欲望に駆られているのですが、どちらにせよ今は何も出来ないので静かに水面下で準備をしていたいと思います。(出しゃばると色々面倒そうなので)

それと、何十年という長い歳月があるにも関わらず、その中で何も残せていない人達は何を信じて生きているのかを知りたいとも思いますね。