僕は根暗で人前ではニヤニヤニコニコしてやり過ごす1番厄介なタイプなのですが、人の根底を見る方法というのは未だかつて誰も文書として残したことがないんですよね。

世の中心理学や哲学などがありますが、書いてあるのはあくまで解釈で、当てはまるかどうかはその人次第だなんて曖昧なことばかり並べています。というよりこの世の中に出回っているものなんてのは人間の勝手な解釈なんですよね。数学も物理も化学も(言語学に関しては人間の作ったものなので例外)

こんなデタラメだらけの世の中でよくもまあ気にせず生きていけるななんて思ってたりしますが、アホな僕にはそんなことを考える資格なんてないので同じように馬鹿騒ぎして生きます。特にオチはないです。